9割の人が見た目に騙される

【見た目が9割?いや、9割の人が見た目に騙されるだけ】
見た目が9割という本がものすごい売れましたよね。

見た目かあ。。。と思っちゃった人、
”見た目”に惑わされるタイプですね。

見た目が9割というのは、事実です。
事実ですが、言い方がちょっと誤解を生みますね。

正確に言えば、

「9割の人は、見た目に騙される」

だと思っています。

なぜ、見た目は確かに非常に強力な影響を人に与えます。

なぜか?

それは、

人間はイメージしたことしか行動できないからです。

その意味で、すべての行動は、“2度”行われます

 

それだけではありません。

 

「イメージしたら行動してしまう」という習性まであります。

株式トレードをしていて、

上昇している株価を見ると、
何も考えなくても、その先にもっと上昇していくのがイメージできてしまいますよね。

で、買うと、

イメージを裏切って、下がる。。。

そういうことなんです。

ちょっと話は逸れますが、

ブルジュ・ハリファ

このとてつもなく高いビルをご存知でしょうか?

そう、ドバイのブルジュ・ハリファです。

こんなもの作れるなんて、いったい誰が想像したでしょうか?

でも、誰かが「イメージ」したのでしょう。

「作りたい!」
「造れるはずだ!!」

と。

そのイメージをしてしまったら、もう後は人間というのはそれを具現化させるためにどんどんどんどん行動していきます

最初にブルジュ・ハリファをイメージしたのはどんな人だったのか・・・

皆さんも、イメージしたい未来をイメージし続けてください。

それだけで、未来が造られていきます。

株式トレードで勝つ秘訣、

それは、、、

正しいイメージができるようになることです。

そのために必要なのは、正しい知識と経験です。

それさえあれば、誰でも勝てるようなります。

風間